丸尾∞テンの「第三の目玉」で視る世界

五次元視点を一緒に味わって次元上昇&能力覚醒

【最速学習法】伸びる・変わる・覚醒する。最速で学ぶための大切なお話。今すぐあなたの学び方を見直して下さい!

今日は学びの姿勢についてです。

 

これからスピリチュアルを学びたい人

めちゃくちゃ大切な話です!

 

せっかく

五次元アストラルに学びにいらしても

う〜ん

その学び方じゃ

伸びないし、変われないし、覚醒しない。

 

もったいない!

と思う人がたまにいらっしゃいます。

 

今現在、学んでいる最中の方

これから学ぼうと思っている方

どこへ行っても何を学ぶにも

本当にこれは大切なことですので

耳をかっぽじって聞いてください。

 

そして絶対に守ってください!

 

なぜならばこれが

最速で学べる方法だからです。

 

目次

 

 

最速で学べる方法とは

 

最速で学べる方法は

守破離の姿勢で学ぶことです。

 

守破離って

聞いたことありますか?

 

守破離とは

茶道や剣道などの芸道などにおいての

修行の段階を示したものです。

 

「守」は

師や流派の教え・型・技を忠実の守り

確実に身につける段階。

 

「破」は

他の師や流派の教えなど

良いものを積極的に取り入れ

心技を発展させる段階。

 

「離」は

一つの流派から離れ

独自の新しいものを生み出し

確立させる段階。

 

「守」とは

 

まず最初は「守」です。

 

ここでは徹底的に師匠を信じて

いう通りに素直に身につけることが大切です。l

 

この「守」ができてない人は

どんな感じかというと

 

①先生の教えの通りにしない

 

気に入らないやり方や

めんどくさそうな工程を

無視したり実行しない。

 

②先生の教えを疑う

 

疑うところから入るのではなく

自分の選んだ先生を徹底的に

信じるところから入ってください。

疑うところから始めると

無駄な時間がかかります。

 

③複数の先生のいいとこ取りをする

 

本ではこうだった

あの先生はこう言っている

など

自分の気に入った方法の

寄せ集めをしている人。

 

④いきなりアレンジする

 

「守」を通り越していきなり

「破」をやろうとする人。

 

こういう人がたまにいます。

 

はっきり言って

伸びません!

変われません!

覚醒しません!

 

どの先生のところに行っても

その先生なりのやり方があります。

 

せっかくその先生の元で学ぼうと決めたのなら

先生のいうこと全てを素直に聞いて

その通りにやりましょう。

 

いきなりアレンジしたり

他で学んだことを取り入れたりしたら

その先生のところに来た意味がないですね。

 

時間がかかる人の特徴

 

え?

そんな人いるの???

と思われるかもしれませんが

 

はい、います(笑)

たまにですが。

 

「本にはこう描いてあったんですけど〜」

 

はい、そう思うなら

その本の著者に教わった方がいいです。

 

「前教わっていた先生は

こういうやり方だったんですけど〜」

 

なるほど。

でもどうしてその先生の元を離れて

私のところに来たんですか?

その先生が合わなかったからですよね。

だったら私のいう通りにやってください。

 

「先生の言ってることって本当なんですか?

本当か証明してくれないとやりません」

 

なるほど。

どうでしょう。

自分が心から信頼できる先生を

見つけた方がいいのではないでしょうか。

 

それとこんなタイプもいます。

話だけ聞いて納得して

行動に移さないタイプ。

 

このタイプは

「学んでいる」自分が好きだったり

先生と話をして満足するタイプ。

 

なぜこんなことになってしまうのかというと

潜在意識に「本当は変わりたくない」

という気持ちがあったり

エネルギー不足が原因だったり

先生に構って欲しいだけだったり。

 

理由はいろいろです。

 

とくに独学が長い人ほど

自分自身で努力して積み上げてきたものを

捨てられない。

 

せっかく先生についているのに

ベースとなるのは

自分で積み上げてきた自己流の知識。

 

そこに

先生が教えてくれたものの中から

自分が認めたものだけ加える。

というやり方を取る方がいます。

 

まとめ

 

能力を伸ばしたい

変わりたい

覚醒したい

 

そんな皆さんは

守破離の精神で素直な気持ちで

学びましょうね!

 

それが一番の近道です。

 

もう一度いいます。

まずは守破離の「守」。

 

この先生についていくと決めたら

自分の選んだ先生を100%信じましょう。

先生の言ったことを素直に聞きましょう。

全てその通りにやりましょう。

アレンジはまだまだ先。

先生のいうことを全てマスターするまで

脇目も降らずに進みましょう。

 

素直にいう通りにやってくれる人は

伸びます・変わります!

 

自分自身の経験や

また実際に

何人もの生徒さんを見てきて感じていることです。

 

 

ご参考に!

 

 

期間限定3つの無料プレゼント実施中!

「サイキック能力のメリット」「サイキック能力テスト」「ライトワーカー入門」
を全員にプレゼントします。