丸尾∞テンの「第三の目玉」で視る世界

五次元視点を一緒に味わって次元上昇&能力覚醒

初心者はライダー版じゃなきゃダメ?の疑問に実体験からお答えします!【タロット占い】

独学でタロットを短期マスターした私が

私見でタロット学習を語る

「目指せタロッティスト!の道」

 

こんにちは!

そろそろタロット初心者を脱却したいテンちゃんです♪

 

今日は

「最初に使うタロットカードはやっぱりライダー版じゃなきゃダメ?」

の疑問に答えます。

 

初心者といえばライダー版。

これは定説ですが本当でしょうか?

 

ちなみに私が最初に購入したタロットは

「ル・グランデ・サーカス・アンド・サイドショータロット」

でした。

 

ライダー版がいいとは知っていましたが

 

どうしてもデザインが気に入らなかった。

おしゃれなデザインのタロットを使いたかった。

定説通りライダー版にするのが嫌だった。

 

私と同じように思った人

多いのではないでしょうか。

 

気になる方は最後まで読んでください。

 

目次

 

結論とその理由

 

ではいきなりですが結論から言います。

 

 

初心者はライダー版がいいです!

 

ぜひライダー版を買ってください。

私の実体験からお勧めします!

 

なぜかというと

ライダー版が挫折しにくいからです。

 

なぜ挫折するのか

 

ライダー版が挫折しにくい理由を説明します。

 

タロットを始めようと意気込んでいた私は

こんなことを思いました。

 

お気に入りのデザインのタロットカードを使えば

テンション上がって挫折もしくにい!

 

一理ありそうですが

これが間違いでした。

 

なぜならばほとんどの初心者用のタロット本は

ライダー版を基準に解説してあるからです。

 

つまりもし本で独学するなら

解説を読んでライダー版の絵で理解してから

自分のタロットカードに当てはめて考える

 

という学習にワンステップやることが加わってしまうのです。

 

それでも当時の私は

その手間をも乗り越えられると信じていました。

 

私は根気強さではそこそこ自信があったからです。

 

ですがそんな私でも無理でした。

 

22枚の大アルカナだけならなんとかなったかもしれません。

ですが全部で78枚あるのです。

 

どこかの時点でめんどくさくなり

本を手放します。

 

直感だけでやるようになります。

 

直感タロットもはじめは楽しいものです。

ですがだんだんこれでいいのだろうか?

ちゃんと勉強した人だったらもっと深く読めるんじゃないの?

という不安が出てきて...やらなくなります。

 

これを挫折と言います。

 

それでもおしゃれなタロットが買いたい人へ

 

ここまで話を聞いても

やっぱりライダー版に抵抗がある人にアドバイスです。

 

ライダー版を覚えればおしゃれなタロットに

切り替えることも可能です。

 

私はライダー版で3週間でタロットを覚えました。

 

覚えた後は

最初に買って挫折したサーカスタロットだって

スイスイ読めるようになりました。

 

3週間だけライダー版を使って覚えましょう!

3週間でマスターした方法はこちら!

 

 

自分の好きなタロットを買うのをご褒美に

3週間頑張るのも励みになると思います。

 

ライダー版はいろいろあります

 

ライダー版と言っても

いろんなタロットカードが販売されています。

 

私が最初に買ったのは白い縁のない

ボーダレスエディション。

 

バッキングもいろんなタロットがありますし

 

ホログラムのタロットもあります。

 

ライダー版の中でお気に入りのものを

見つけるのも楽しいですよ。

 

ちなみにライダー版を使っていると

だんだん好きになるものです。

 

私自身最初に抵抗があったライダー版も

今ではお気に入りです。

 

最後に

 

初心者にとって一番大切なのは

タロットをの肥やしにしないこと

だと思ってます。

 

挫折してそれっきりにならないように

まずきちんと基礎を身につけるまでは

ライダー版をお勧めします!

 

好きなタロットを買って挫折してタロットを眠らせて期間3年(笑)

ライダー版を買って覚えた期間3週間

 

よかったら私の失敗を参考にしてくださいね♪

 

 

でもそれでも好きなタロットカードで勉強を始めたいという人は

根気よく頑張ってください!!!!

その気持ちよーくわかりますから。

 

 

参考になったよ!という人は

★マークをポチッとしてください。

 

動画はこちらです。


www.youtube.com

 

 

期間限定3つの無料プレゼント実施中!

「サイキック能力のメリット」「サイキック能力テスト」「ライトワーカー入門」
を全員にプレゼントします。